目指せサブ4!🐨体脂肪率33%からのスタート🐥ぱてー

ラン歴2年8ヵ月のランナーです🏃

マラソンにはまったきっかけ

私がマラソンにはまったきっかけを書こうと思います
🐨



それは去年の夏、登山マラソン大会に誘われたことがきっかけでした☀️

それまでダイエットのためにジムで筋トレやウォーキングはしていましたが、

走ることは全くでした💦



ですが山登りは好きだったので思いきって参加してみることにしました🗻


大会は10月だったため申し込んだ6月から練習開始🏃


最初はランニングマシンでゆっくり走ることから始めました🐻


が、初日は足首がすぐ痛くなり、息もきれ、すごくきつかったです💦💦

でも諦めず三日に一度は走りました✨


すると、走り始めて二週間くらいから


あれっ腰の脂肪が少し落ちてるっ❗

気のせいだったかもしれませんが、体型が変わり始めてました😆😆


それからはどんどん意欲もわき、


天気が良い日は外を走ってみたりし



最初よりも早いスピードで走れていることにもきずきました(ナイキのアプリ測定より)

そうなるともう楽しくて楽しくてしょうがなく


どんどんはまりにはまっていきました


そして10月大会本番🌟



いざ走ってみるとやっぱり平坦な道のランニングとは違い、とてつもなくきつ...😨😨


でも普段一人で走っているときには味わえないあの環境🙈🙈

周りの走ってる人達みんな仲間って勝手に思ったり笑


先にゴールして下山してきている人達からの『頑張れっ』が
ものすごく嬉しくて


帰ってきてからも何日も思い出の余韻にひたってました笑


筋肉痛もめちゃくちゃひどかったですが😅😅💦


大会が終わったら走ること事態やめちゃうんだろうなって思ってましたが
今でもはまってます😊


飽きっぽい私には珍しいです😂



これからもマラソン初心者ブログ書いていこうと思います🐻🐻🐾